2010年01月29日

,,Beethovengang''(ベートーヴェンの小径)

,,Beethovengang(ベートーヴェンガング)''(ベートーヴェンの小径)は、
ウィーン郊外のハイリゲンシュタットという所にあります。

,,Beethovengang(ベートーヴェンの小径)

小川に沿ったとても静かな遊歩道で、散歩好きなベートーヴェンは
その道を歩きながら交響曲第6番「田園」を作曲したと言われています。



この記事へのコメント
ベートーヴェンの小径って実在するんですね♪
その遊歩道を歩きながら、田園を聴いたら
当時のベートーヴェンの気持ちが感じ取れるような気がします(*^。^*)
ウィーン、行ってみたいなぁ☆
Posted by かなで  at 2010年01月29日 10:59
かなでさんへ

ウィーンに行く機会があったら、是非天気の良い日にハイリゲンシュタットをゆっくり散策してみてください!小川沿いには高級住宅が建ち並んでいるので、素敵な家々やその庭を見るのも楽しいですし、小径から少し歩いた丘の斜面は一面ぶどう畑で、その近くにはたくさんのホイリゲ(ワインの居酒屋)もあり、おいしいワインやぶどうジュースも飲めます☆
Posted by ベートーヴェンベートーヴェン  at 2010年01月29日 15:15
新しい記事、楽しみにしてました!早速ウィーンの風景が出てくるとは・・・☆
実はウィーンに住んでいたことがあるので、すご~く懐かしく感じます。ハイリゲンシュタットは、落ち着いていてとても綺麗な街並みですよね!!
ハイリゲンシュタットの遺書とか、そのあたりの記事も期待してます(>_<)
Posted by やまぐち  at 2010年01月29日 23:22
やまぐちさんへ

やまぐちさんウィーンに住んでたことがあるんですね!!!いいなぁ♪
私は昔ウィーン大学のドイツ語講座のために滞在して以来、ウィーンのとりこになり何度も足を運んでいます。許されるなら今すぐにでも飛んで行きたい!いつか住んでみたい!街です。
遺書の資料は自宅にあるので、自宅に戻ってからいつか記事にしますね☆
Posted by ベートーヴェンベートーヴェン  at 2010年01月30日 14:00
はじめまして、まりと申します。
よろしくお願いします。

私はベートーヴェンさんとは逆で、
東京から群馬にやってきました。

音楽の話や海外のお話に興味ありますので、
楽しみにしていますね(*^_^*)
もちろん、東京情報や群馬情報も♪
Posted by まりまり  at 2010年02月01日 01:02
まりさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
東京から群馬に来たんですね!
自宅は東京でもぎりぎり都内の田舎の方なので
「東京情報」と言えるか疑問ですが(#^.^#)
よろしくお願いします☆
Posted by ベートーヴェンベートーヴェン  at 2010年02月01日 20:28
ベートーヴェンの小道の写真を使わせていただいても良いですか。メールいただけますと嬉しいです。lemon7pf@icloud.com あとで削除していただけますか?
Posted by ともこ  at 2015年06月29日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
,,Beethovengang''(ベートーヴェンの小径)
    コメント(7)