グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by株式会社 群馬webコミュニケーションat

2010年07月04日

ピザが回る!飛ぶ!転がる!


うまく写真が撮れなかったのですが・・・うちの近くのピザレストランの「ピザショー」の様子です。
いきなり若いコックさん2名がアップテンポの曲に乗って登場。客達の目の前,顔スレスレでピザ生地をグルグル回したかと思ったら上に放り投げ,上でも回る回る・・・新体操みたいに片方の手の先から腕の上,首の後ろ,もう片方の手の先まで転がしたり,足の間を通したり!!!ピザ生地は,最初直径10センチほどだったのに,大判のバスタオルほどの大きさにまで広がっていって,驚き!!!
もちろん薪窯で焼いた焼きたてのピザは最高でした☆
  


Posted byベートーヴェンat 13:21
Comments(2)育児の日々

2010年06月22日

友達を元気にするには・・・?

私の友達・87才のおばあさんが病気になってしまいました。
11年前にボンのベートーヴェン像の前で出会って以来,時々電話したり会ったりしてとめどなくベートーヴェンの話をする大切な友達です。

5月に電話したところ,
「私うつ病になってしまって,今誰ともお話できないの。(ガチャッ)」
とのこと。急に扉が閉められたような気がしてとてもショックでした(>_<)。

その後,ベートーヴェンの顔の絵はがきを送ったのですがお返事が無く
心配していたところ,数日前お葉書をいただき,ホッ(^^)/!
とはいえ,以前は一日中ベートーヴェンの音楽を聴いていたおばあさんが,
今は,音楽だけでなくテレビもラジオも電話で誰かと話すことさえ気持ちが受け付けず,ただ寝たり起きたりだけとのこと。

もし自分もいつの日か,親兄弟や友達,身近な人全てが亡くなり,自分の体も思うように動かなくなったとしたら・・・
自分を温かく包んでくれる心許せる人々がいないこと,行きたい場所に行けないこと,直前に調子が悪くなってせっかく買った演奏会のチケットを毎回無駄にしてしまうこと,悲しいことだらけで心が押しつぶされ,同じように病気になってしまうかもしません。

でも今の私は,時間がもったいない!!と思ってしまいます。
今まで当たり前にできていたことができなくなるのは確かにつらいことかもしれないけど,まだまだ自分の知らない別の楽しみはきっとある。せっかく今生きていて手足も動き五感も働くなら,過去に思いを馳せるすぎず,またこれからのことなんてくよくよ考えず,瞬間瞬間を楽しく生きようという気持ちでいいのでは?年を取って死を身近に感じてしまうかもしれないけど,年を取っていなくても病気や事故,災害で亡くなる人はたくさんいる。そう考えると,年に関わらず誰もが死と隣り合わせ。でもそれを意識しないで毎日を楽しく過ごす方法はいくらでもあるんじゃないかな?
おばあさんの気持ちが全然わかっていないからこんなことが言えるのかもしれませんが・・・。

何か少しでもおばあさんの気持ちが楽になるようなことができないかな・・・・・
今あれこれ考え中です。




  


Posted byベートーヴェンat 06:15
Comments(0)考え事

2010年06月18日

S先生



先日こどものお弁当に「人の顔」を描き,
「誰?」と聞かれてとっさに「担任のS先生だよ」と応えた私でしたが・・・
お弁当の時間にわざわざ先生に見せたらしく,
後日S先生に会った時,丁重にお礼を言われてしまいました(>_<)
あんな変な顔,適当に先生の顔なんて言わなければ良かった・・・
と大反省!!!
ということで,今回はちょっとかわいくS先生を描いてみました。
  


Posted byベートーヴェンat 07:38
Comments(2)育児の日々

2010年06月11日

一応「人のかお」



これ誰?何のキャラクター?って感じですよね。
4月から,息子のお弁当を週に4日作っています。
アバウトな性格なので毎日こんな感じ(^^;)

でもせめて笑ってる顔にすれば良かったかな?!

  


Posted byベートーヴェンat 07:16
Comments(2)育児の日々

2010年06月05日

幼稚園入園☆


本当に久しぶり!気持ち新たにブログ書きますっ!

4月に上の息子が幼稚園に入園しました.

もともと新しいことにかなりおじけづく子なので,5月まではほんと大変でした.
幼稚園に行くのをいやがるだけでなく,精神不安定ですぐ大泣きするし,大したことじゃないのにすぐつっかかるしで毎日毎日が修羅場・・・親子で身も心もボロボロに(>_<)・・・でも最近やっと落ち着いてきて,今はなんとか平穏な日々を送っています.

幼稚園,うちの近くだと10種類以上いろんな幼稚園のバスが走ってて,いろいろ選べます.
早朝~夕方まで預かってもらえたり(ママが働ける),給食だったり(お弁当の手間無し),温水プールがあったり(1年中プールに入れる),課外の習い事が充実してたり(サッカー,ピアノ,英語・・・),自分ちの前までバスが送り迎えしてくれたり,制服がかわいいとかバスの形がトーマスやピカチュウとか・・・その家の生活スタイルとか親や子供の趣味で選び放題です.

そんななか,息子の幼稚園は一風変わった幼稚園で,山一つに山小屋(園舎)があるような幼稚園なんです(一応ここも東京(^^;)).上の写真は入園式の様子.山の中で丸太に座っての入園式でした.
山遊びが活動の中心で,斜面を駆け上ったり吊り橋を渡ったりタケノコを掘ったり葉っぱやどんぐりの種類を教えてもらったり・・・ごてごてのインドア派・慎重派の息子がこの3年間でどう変わるか!?楽しみです(^o^)





  


Posted byベートーヴェンat 07:44
Comments(2)育児の日々

2010年03月28日

心の傷、未だ癒えず

先日祖母が亡くなってから、家の中がぐちゃぐちゃになってしまいました。
ため息と涙ばかりが出て、やりたいことは山積みなのに何も手につかない。
改めて、祖母は自分の一部だった気がします。

そんな状態から最近やっと少しずつ抜け出せてきました。
昨日は上の子のヴァイオリン体験レッスン。習ってみることに!
新しいことに踏み出し心に新鮮な空気を送り込むと、元気って自然と湧いてくる気がします。
  


Posted byベートーヴェンat 05:16
Comments(2)育児の日々

2010年03月15日

命のリレー

最愛の祖母が9日に亡くなりました。
先月末、生後2ヶ月の次男を祖母のいる施設に連れて行き、
初対面させたばかりでした。
今思えば、満面の笑みで左手で(右半身不随だったので)
抱き上げてくれたその時、
命のバトンが次男に手渡された気がします。

  


Posted byベートーヴェンat 04:05
Comments(2)育児の日々

2010年03月10日

里帰り終了

久々に書きます!

2月末、東京の自宅に帰りました。
産前産後3ヶ月間の群馬里帰り・・・懐かしい場所に行ったり
懐かしい人に会えたりして楽しかったなぁ♪
とゆっくり回想している暇もなく、からみついてくる長男の機嫌を取り、
泣く次男をあやしながら家事をこなす日々。

まだまだ要領が悪いので毎日髪振り乱して必死、
昼間は全然自分の時間が無く夜もバタンキューなので、
早起きした時記事書きます!









  


Posted byベートーヴェンat 05:02
Comments(2)育児の日々

2010年02月11日

一人旅の魅力

以前はリュック一つで気軽に旅をしました。

一人旅の魅力は、朝から晩まで気の赴くままに行動し食べて寝られる、
ということと、人との出会いの楽しさだと思います。

出会った人・・・いちばん忘れられないのは、ドイツのボン、
ベートーヴェンの像の前で出会ったベートーヴェン狂のおばあさん。


おばあさんとは家も近いので、今も時々会っては
ベートーヴェンの曲を聴きながらベートーヴェンの話を何時間もしています。


  


Posted byベートーヴェンat 14:31
Comments(6)ベートーヴェンへの旅

2010年02月05日

群森散歩

昨日、群馬の森に散歩に行きました。

雪がまだまだ残っていて、3歳の息子は大はしゃぎ。

誰が作ったのか、雪だるま(?)も溶けずに残っていました。

  


Posted byベートーヴェンat 04:58
Comments(0)育児の日々

2010年02月04日

一人旅のきっかけ

毎日バイトに明け暮れていた学生の時、大学生協でふと見た
語学学校のパンフレットがきっかけでした。

初めて行ったのはドイツで、フランクフルトに2週間ほどの滞在。
それまで一人旅はおろか、本州から出たことさえなかったのに、
なぜいきなりドイツに行ってみる気になったのか。

今思うと、ベートーヴェンが生まれた国に行ってみたいという気持ち、
ただそれだけでした。
  


Posted byベートーヴェンat 09:37
Comments(2)ベートーヴェンへの旅

2010年02月02日

ウィーン中央墓地

*ウィーン中央墓地・ベートーヴェンの墓*




1827年3月29日の葬儀の後、ヴェーリング墓地(現在のシューベルト公園)に葬られたベートーヴェンは、
その後中央墓地に移されました。




中央墓地には、ベートーヴェンの他、シューベルト、ブラームス、ヨハン・シュトラウス父子等、有名な作曲家達の墓(モーツァルトは祈念碑)があります。







朝ホテルを出たら昼食用のパンを買い、路面電車に揺られて中央墓地へ。
ゆっくりお参りした後、墓地内のベンチで木々を眺めながらパンを食べる。
観光客で賑わう市街地の喧噪から逃れ、気持ちの良い半日が過ごせます。
  


Posted byベートーヴェンat 19:33
Comments(2)

2010年02月02日

4つの雪だるま

自宅で一人暮らす夫から、写真が送られてきました。
(12月出産だったため、11月中旬から里帰り中)


メールは写真だけで何も書かれていませんでしたが、
「4人家族になった喜び」、なのかな?  


Posted byベートーヴェンat 06:40
Comments(0)育児の日々

2010年01月29日

,,Beethovengang''(ベートーヴェンの小径)

,,Beethovengang(ベートーヴェンガング)''(ベートーヴェンの小径)は、
ウィーン郊外のハイリゲンシュタットという所にあります。



小川に沿ったとても静かな遊歩道で、散歩好きなベートーヴェンは
その道を歩きながら交響曲第6番「田園」を作曲したと言われています。  


Posted byベートーヴェンat 09:32
Comments(7)ベートーヴェンゆかりの地

2010年01月27日

はじめまして

はじめまして。
ブログが全く初めてのベートーヴェンという者です。
自宅は東京ですが、2人目里帰り出産のため2月まで群馬の実家にいます。
先日久しぶりに会った友達からグンブロに誘われ、ブログを作ってみることにしました。
よろしくおねがいします!

  


Posted byベートーヴェンat 11:31
Comments(4)